2017_06
10
(Sat)01:26

プチカオスからの

ドル円、現在110.60円。
ユーロ円、現在123.75円。
ポンド円、現在140.62円。
ポンドドル、現在1.2743ドル。

イギリス議会選挙はまたしても波乱の結果に。
ECB、コミー証言と無難に来ただけに昨年のブレグジット時のような緊張感はまったく
ありませんでしたが、やはり相場は分からない。

昨日意気揚々と入れたユーロ円は朝方のジり下げでカッツされておりましたw
その後戻していますが…w

しかし、こんな結果になって何故ドル円、株は買われるのか、
何故ポンドは思ったよりも落ちないのか、
何故ユーロが売られるのか、
何故資源国通貨は無風なのか、
午前中から夕方にかけて相場がグチャグチャに見えました。

それなりの説明はできるんですが、何となく腑に落ちない薄っぺらい感じで、
ちょっと萎えてしまいました。

まあ初心に戻って直近はクロス円ロングとポンドル狙いでいこうと思います。

次はFOMC。やはり米金融政策の動向。
6月利上げしてその後どうするのか、年内に青写真通りバランスシート縮小までいくのかどうか。
そして米国、欧州の政治的混乱を眺めつつ。

しばらくリスクオンからのFOMC後にドル売り場探しというイメ―ジです。



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント