2017_03
26
(Sun)17:27

お試しデイトレ結果

ドル円、NY終値111.29円。

下落が続いていたドル円ですがオバマケア代替法案提出断念ということで、
ショートカバーが入って引けました。

これ以上ヘルスケア法案に時間が取られることはなく、減税政策に向かうという
マーケットの期待があるとのことです。

木曜、金曜の慌ただしさは一体何だったのか…。
土曜の朝5時まで起きて法案の行方を追っていたのにw

週明けGU狙いでドル円ロングを少し入れてます。
短期的には少し戻す感じでしょうか。まあ2~3日だと思うんですけど…。


先週は年初から修行してきたデイトレを試してデータを取ろうと、デイトレオンリーでトレードしました。

<デイトレ結果 3/20-3/24>
戦績:91戦55勝36敗
勝率:60%
ロット:3万通貨で統一
獲得金額:\150,778

通貨別戦績
USDJPY 20勝9敗
GBPJPY 18勝12敗
GBPUSD 1勝0敗
EURUSD 1勝1敗
AUDUSD 5勝4敗
AUDJPY 10勝9敗
NZDUSD 0勝1敗

月~水までは簡単な下落相場ということもあって調子良く来ていたのですが、
木、金のヘルスケア案件の突発的な動きにかなりやられました。

あと、週後半になってくるとエントリーが適当になってきているのが自分でも分かって、
自分に言い訳しながらエントリーして負ける、というパターンが続きました。
また、絶対やっちゃいけないストップをずらして、3回大きめの負けをくらっています。

たった1週間なのに、もう自分のルールを守れないという事実に自分でも驚きです。

この辺りは大きな課題です。

それがなければもう少し勝率と獲得金額が伸びていたと思います。

ただ、全体的にはソコソコいけるなという手応えを感じました。
先週は割と簡単な相場の部類に入ると思うので、
その辺りはさっぴいて考える必要がありますが…。
あとロットを増やした時にどうなるかですね。

来週もデータ取りたいと思います。

«  HOME  »
  FOMC後

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント