2017_07
27
(Thu)00:43

FOMC前

ドル円、現在112.04円。
ユーロ円、現在130.38円。
ユーロドル、現在1.1635ドル。

今日はこのあとFOMCですが、今回は声明文のみなので、
それほど重視していません。
まあ一応起きて見届けるつもりですが…。

ユロドルが昨日チャイナショック以来の1.17台を付けて、Torafuguさんと久し振りに
ツイッターで会話させていただきました。
Torafuguさんには当時このブログでいろいろアドバイスを貰ったりしておりました。

Torafuguさんのブログはリンクにもある
「FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ」
になります。

為替の値で過去を振り返るって、競馬のレースで当時を思い出すみたいな感じですかねw

あの頃に戻れたら、その後のドル円、ポンド円、ポンドルで大儲けや!という妄想がよぎりますw

その1.17台から今日はユロドルが100pips近い下落。
1H足で見ても確定押し目となる1.1625下抜けで短期下落トレンド入りを示唆。

なんですが、思わず少し拾ってしまいました。ユロドルL投入です。
調整続くようならすぐ撤退しますが。

ユーロロングがパンパンらしいのですが、
少なくとも年内1.25位は行って欲しいもの。

こういうこと書くと行かないんだよなぁ~(^^;)


2017_07
25
(Tue)23:44

ユーロ円上昇

ドル円、現在111.51円。
ユーロ円、現在130.33円。
ユーロドル、現在1.1688ドル。

会社でFXやる後輩とドル円弱いね~、いやドル弱すぎでしょなんて会話をしてる時に
「お、なんかいきなりドル円切り返してますよ!」と教えてもらったので、
ユロ円見ると下落の起点となった129.50円に迫る勢い。

禁断のスマホトレードをしてしまいましたw
さらに見てると直近高値を更新する勢いだったのでさらに追加L。

またスマホトレードしてしまいましたが、今回は上手くいきました(今のところ)

このまま130.76の高値を更新してくれると良いのですが…

2017_07
25
(Tue)00:57

ユーロ売り、いや円買いか

ドル円、現在111.06円。
ユーロ円、現在129.29円。
ユーロドル、現在1.1641ドル。

金曜、今日となぜかユーロ売りw
ECB後に建てた新規分のユロ円Lは建値で狩られました。
現在は新たな入りどころを見極め中。

まだ一部上のポジが残っていますが、128.50で日足の上昇ダウが崩れるので、
そこを割ればロスカットになります。

まあそういう意味では128.50をバックにどんどん入っちゃってもいいんですけどね、
ドル円がね…。

ドル円の動きが意味不明なのでユロドルにしようかな。



2017_07
20
(Thu)22:32

本日2本目 ECB後

ドル円、現在112.12円。
ユーロ円、現在129.66円。
ユーロドル、現在1.1568ドル。

ドラギ会見中にユーロ円Lを仕込みました。
まだ全く安心できませんが(^^;)
ユロドルよりもユーロ円の方が押したからという単純な理由ですが、
ポジがユーロ円に偏ってしまいました。
ユロドルの方が良かったか!?

今夜はもうしばらく様子見。

2017_07
20
(Thu)21:12

ECB前

ドル円、現在112.23円。
ユーロ円、現在128.88円。
ユーロドル、現在1.1482ドル。

今日はECBということで急いで帰宅しました(^^;)

昨日までは全ポジ持ちっぱでECBに突入しようと思っていましたが、
ユロドルはランチタイムに急落したところで利確済み。
ユーロ円も一部ポジを軽くしてます。

振り返れば利確は火曜がベストだったか…(-_-;)
ユロドルは含み益が60pips位しかなかったので安全策を取りました。

過去、ドラギには良い目を見せてもらったこともありますが、
泣かされたケースは酷いことになったこともありますので
ちょっとビビりましたかね(^^;)

下がれば当然買いたいですが、どこまで下がるか、
それもどのくらいの時間をかけていくかがポイント。
上がったら当然ついていきますが、どこで入れるかですね(^^;)

うん、当たり前ですね、
いよいよ迫ってきました。

こういう予想はどうでもいいことなんですが、
8月ジャクソンホールの前、このECB会見で9月テーパリング示唆を匂わすに1票。


2017_07
19
(Wed)23:47

今日はユーロ下落

ドル円、現在111.78円。
ユーロ円、現在128.73円。
ユーロドル、現在1.1515ドル。

昨日上げて今日は下げ。
ユーロが一番売られております。

明日のECB前の調整といったところでしょうか。
いい加減にしろと思いますが、こういう時に鈍牛のユーロドルはいいですね。
下がってるようで、実はたいして下げてないという(^^;)

ユーロ円の方がドル円が重いのも相まって下落が激しい感じです。
昨日の上げはほぼ帳消しですか。

128.50割れたら一旦撤退して様子見も視野に。


2017_07
18
(Tue)22:57

ユーロ上昇

ドル円、現在111.99円。
ユーロ円、現在129.66円。
ユーロドル、現在1.1578ドル。

今週のECBへの思惑か、やっとユーロが上がり出しました。
ポンドの指標悪く、ユロポンの反発があったのも大きいですかね。

まるで鈍牛のごとくですが(^^;)

まあとりあえずポジは放置中。


2017_07
15
(Sat)00:36

再びユーロロング

ドル円、現在112.55円。
ユーロ円、現在128.96円。
ユーロドル、現在1.1457ドル。

調整の動きが続きますが、
今日の小売りとCPIの悪化を受けて下げたところでユーロ円をL、
ついでにユロドルも飛び乗りL。
飛び乗りなんて、また適当なことやってる(-_-;)

ユロポン、ユロオジ、ユロ円とユーロクロスに抑えられてユーロが伸びませんが、
そろそろ反転を期待してエントリー。

って今日金曜やんけ!(-_-;)
ポジ持ち越せるかはこの後のNY次第!!


2017_07
12
(Wed)22:40

ユーロ安

ドル円、現在113.05円。
ユーロ円、現在129.13円。

ユーロ円は一日ジり下げでしたが、イエレン原稿を受けて当然のようにロスカット。
やっぱりイエレンは相性悪い。抜群に悪い。はっきり言って嫌いだ。

しかしなんでこんなユーロが売られるんだろ!?
米10年債が低下して独10年債もつれ安って
理由としては無理やりじゃね!?w

ユロドルでも拾ってみようかな!?
それともまたユロ円行くか!?

2017_07
11
(Tue)23:45

市場の期待

ドル円、現在114.42円。
ユーロ円、現在130.54円。

一日揉み合っていたユロ円ですがなんとか上昇し始めました。
きっかけはどうやらメルケルさん発言らしいです。
サンキュー(^^)

ポンドは注目されていたブロードベントが利上げについて言及なしということで激しく下落。
肩透かしってことでしょうか。
勝手に期待して勝手に落胆して下げる。
よくある、本当によくある事ですが、なんと理不尽なことかw

去年はこういうのに怒ってたんですよね。
日銀金融緩和、FRBの利上げを巡る一連の流れでこんなパターンばっかりで
やられまくってましたから。

なんだか懐かしいや(-。-)y-゜゜゜(遠い目)