2017_05
30
(Tue)23:40

ユロ円S利確

ドル円、現在110.93円。
ユーロ円、現在124.07円。

狙い通りユーロ円が下落。
もう少し行くかなと思っていたらロンドン時間に入り
突然の円売りドル売りでクロス円が暴騰しました。

ストップを下げていたので短期ユーロ円Sは利確。

ユーロ円Sを利確すると同時にロングを入れる予定でしたが、
上昇するタイミングがちょっとイメージより早かったため、124円越えで再度Sインしました。
ダメならすぐ撤退で。

追加ロングするタイミング逃したので悔し紛れかもしれませんw
ポンド円ももう少し下がって欲しいし。


2017_05
29
(Mon)22:18

小動き

ドル円、現在111.33円。
ユーロ円、現在124.51円。

今日はロンドン、NY勢がお休みとあって静かな動きながら、
ジリジリ円安が進みます。誰が買ってるのさ!?

ポンド円Sは午前中に利確。短期ユーロ円Sはまだホールドしてます。

ユーロの方はまだ下落余地が大きいんじゃないかと思うのですが、
ポンドル、ポン円ともに上昇しそうに見えて、
ポンドにつられてさほど下落しないかもな~なんて思ったり思わなかったり。

ポンドはポンドルが底打ってるように見えるので買っていきたいんですが、
今後の総選挙を控え積極的になるには、う~ん…って感じです。

ドル円はさっぱりわかりません。
気持ち円高方向かなと思いますがジリジリ底堅いw

ユーロ円がもう一段階下落したらS利確して、
ユーロ円、ユロドル、ポン円、ポンドルLを入れる予定。
ドル円はスルー。

さて、うまくいくかどうか。

2017_05
28
(Sun)01:17

気を取り直して

ドル円、NY終値111.26円。
ユーロ円、NY終値124.42円。
ポンド円、NY終値142.44円。

ジリジリとつまらない相場が続いていましたが
金曜は最近では割と激しめの下落。

ユーロ円ロングを握ったまま、短期でユーロ円S、ポンド円Sを入れています。
短期Sは来週早々に利確して、追加のロング入り時を探る予定。

しかし為替はつまらない動きが続きましたね。
仮想通貨の動きが面白そうで、そっちに転向しようかと思いましたw

やっぱりユーロが相場の主役だとパッとしませんね。
強くても弱くてもどっちでもいいんですがドルが主役に返り咲いて欲しいものです。

あんな動き(先週の金曜以外ね)されるとスイングでもデイトレでも稼ぎにくいし、
困ったもんです。

まあデイトレは腕次第なんで単に下手なだけなんですけど。

とにかくここしばらく相場に対して熱が冷めていたのは事実。
そろそろ戻ろうかなと思っています。
ちゃんと見て考えないと上手くなれないですからね。

2017_05
15
(Mon)00:47

ユーロ円

ドル円、NY終値113.36円。
ユーロ円、NY終値123.80円。

久し振りの更新。

ユーロ円のロングを5月頭から握っています。
ユーロあんまり好きじゃないんですが旬な通貨だったので…。
たいした枚数ではないですが。

ここのところ相場が退屈に感じられてあまり積極的ではありませんでした。

週末に北朝鮮がミサイル発射して明日のオープニングがどうなるか!?
ドル円、ポン円も一旦調整大きくなってもおかしくないし、
その辺りの兼ね合い見てどうするか決めます。

もうしばらく持っていたいんだけどな~
130円手前までは行くと思うんですが。