2017_02
28
(Tue)04:13

相場急変!

ドル円、現在112.70円。

さっきまで寝ていたのですが、
メールの音に起きてみると志摩さんからのメルマガが。

3月利上げ確率が50%を超えるとのことで、
ドル円は急上昇。

寝る前は112前半ぐらいだったのに…。

志摩さんのおかげでドル円Sを全て利食い、ドテンLに。
ただネタ元がブルームバーグというのが気になりますが…。

まあおかげで早めに利益を残した形で利食えました。
ドル円Lが育つかは分かりません(^^;)

こんな時間ですがちょっと推移を見守って、落ち着いたらまた寝ます(~_~)

2017_02
25
(Sat)23:47

長期金利低下続く

ドル円、NY終値112.02円。

OANDAの場合はスプが開くのでBidが02円ですがAskが20、GMOだと112.12円となってます。

ドル円下落してきました。

先週末はロング持ち越しでガクブルでしたが、週初めの上昇でうまくロングを処理できたので、
今はガッツリとドル円Sを入れています。

ドル円Sを入れた次の瞬間(数秒後w)にフランス大統領選挙がらみのニュースで
リスクオンになって踏まれてしまったのですが、
FOMC議事録で全戻し、その後ムニューシン発言で乱高下、
113を明確に割ってきました。

流れを見てるとこのままホールドでいいかなと思っています。
ターゲットはトランプ相場50%戻しの109.90円。オーバーシュートすれば61.8%戻しの107.90位まで。

オバマケアの代案が片付かなければ減税政策まで届かないようで、
2/28の予算教書で発表されると見ていた筋が、ムニューシンの8月までおあずけ発言で失望売り、
さらにコーンの国境税否定での米長期金利低下が鮮明に。

3月の利上げも見送られ、このまま長期金利の低下が長引くのかなと思っています。
フランスの大統領選もリスクですしね。

さて、その間にデイトレの修行修行っと。

2017_02
20
(Mon)00:53

よく分からない下落

ドル円、NY終値112.74円。

先週後半は意味不明のリスクオフ的な動きでした。
結構不気味です。
ダウは高値更新しているというのに米債利回りが低下…。

イエレンのタカ派発言でドル円は上昇したのですが、もはやドル買いムードではありません。

113.50、113.30でそれぞれ指値買いがヒットして、OK!ここからそろそろ反発やろー
と思っていたらとんでもなかったです。

明日のオープニングで寄り底となるか、それとも奈落の底へ落ちていくのか…。
下気配濃厚ですが始まってみないと分かりません。

下落の場合は110割れも想定しておいたほうがいいかな。
(明日すぐにという訳ではないですが)
しばらく円売りではなさそうな雰囲気。



2017_02
14
(Tue)21:15

イベント通過後もフラフラと

ドル円、現在113.38円。

日米首脳会談後(金曜)にドル円ロング入れましたが、
建値で刈られました。
現在は若干のドル円S持ち。

フラフラしていて一生懸命やるような相場状況ではないですね。
一度112ぐらいまでは試しにいくと思いますが、よく分かりません。

ポンドも上に行きたいのか、下に行きたいのかさっぱり分からず。

リアルトレードではなく、
検証ソフト使ったテクニカルによるデイトレの修行に時間割いてます。

追記 AM2:00
ドル円、現在114.36円。
イエレンのばかぁ…(ノД`)・゜・

2017_02
09
(Thu)01:30

ドル円触らず

ドル円、現在111.92円。

ついにドル円は112円を割りましたが、
乱高下で一方的な動きにはなっていません。

日米首脳会談を控え動きにくい状態。

今週はまだドル円のトレードをしておりません。
ユーロが弱かったので、デイトレでユーロドルSを何回か抜きました。


2017_02
06
(Mon)01:39

そろそろ動きそうだが

ドル円、NY終値112.55円。

ドル円は正念場。
レンジ相場から若干の下落へ。
112円を割ったら110円が可能性として見えてくるが、
そろそろ材料出尽くし感もあり、仮に112円を割ったとしても、
上昇に転じる可能性もアリ。