2016_04
30
(Sat)02:52

懲りずにドル円Sエントリー

ドル円、現在106.68円。

昨日の夜中にSエントリーすべきが迷ったんですが
108が固そうだったので見送り。
今朝は思いっきり爆睡してしまい、起きたらダダ下がりじゃないですかw

ひょっとして大相場になるんじゃないのってことで、
懲りずにドル円S60万通貨入れました。アホです。
自分の下手さが嫌になります。
ちょっとヤケクソ気味。

こういう感じでポジると危険なんです、経験上。
ただ今のところ健闘してます。
いつまで続くか分かりませんが。

もうこうなったら100円まで行ってほしいです(無責任)

2016_04
29
(Fri)03:25

日高ショック

ドル円、現在108.09円。

ガビーーン、追加緩和ありませんでした(*_*)

せっかく育てたドル円L達は全て逆指値にひっかかり微益カット。
100万ぐらいの含み益が一瞬でなくなりました。

残ったのは前から抱えてるドル円Lで含み損が元通り。

まあ確定した損失がないから実際に損はしていないんですが、
かなりショックです。

やるなら今回と思ってたんですけどね。
なんか去年の12月ECBの時に似てるな(-_-)

うーーん、もっと高い位置111円で逆指値入れて、
ドテンSの指値を同時に入れておけば良かった、
と後悔しても後の祭り。

さて、ここからどうしたもんか。
上値は重く、かといってここから下はどれだけ値幅があるんだろう。
サミットで経済対策発表するだろうし。

GWはやっぱりSが正解だろうなあ。
しかしこの108円の底固さは何なんだろう。
逆をついてここでのロングが正解だったりして!?

うーん、トレードアイデアが浮かびません。
ノープランで現状様子見してますが、やはりSしかないのか。


2016_04
28
(Thu)02:12

いよいよFOMCとBOJ

ドル円、現在111.30円。

FOMC前。
今回はイエレン会見ないんですね。
じゃあ声明文だけなら問題ないでしょう。

特に大きな変更なしだったらノーイベント、
6月利上げを匂わすようならドル高、と当たり前な予想w

問題は明日の日銀。

ここで緩和しなかったらGWは結構ヤバいことになりそう。
熊本の震災もあり、やるなら今回という気もしますが…。

今回追加緩和して、5月のサミットで経済対策、消費税増税延期、
6月に米利上げ、7月選挙が一番ベストなシナリオのような気がします。

まあそう上手くはいかないのでしょう。

今年前半最大のヤマ場!

2016_04
25
(Mon)23:11

まあそうなるよね

ドル円、現在111.01円。

急騰明けの月曜は調整気味。
落ちたところで追加L入れました。

ドル円は先週の急騰でつかまってる筋も多いはず。
利確の下げはあるものの、落ちたところではショートの買戻しが入るはず(たぶん)、
と見ての追加です。

今日はダウも日経先物も弱いし仕方ないでしょう。
まあとにかくBOJまでは握力強めでいきます。

問題はそのBOJの前のFOMC。
ハト派は変わらない、タカ派寄りにならざるを得ない、
それぞれ意見がありますが、どうなることやら。
イエレンは相性悪いのでちょっと心配ではありますが…。


2016_04
23
(Sat)04:15

ドル円爆上げ!

ドル円、現在111.67円。

金融機関への貸し出しにもマイナス金利適応の報道に
ドル円吹上げ!

記事を書いたのは日高記者ですか。
この人は有名人ですよね。

深夜で酔いが回ってるので週末じっくり吟味します。

とりあえずポジション的には大正解!
今週中に110より上に行ってくれたらいいなーと思っていたので、
想定以上に上げています。

こりゃショートのストップ巻き込んで、意外と恐ろしいレベルまで吹き上がるかも!?

来週の日銀まで期待感で買われると思いますが、
ETF購入の増額などをプラスオンすれば、
さらに上げるのでは!?

うーん、来週が楽しみ。


2016_04
22
(Fri)02:14

荒れたECB

ドル円、現在109.55円。

ECB後は場が荒れました。

ユーロの動きははっきり言って不可解そのもの。
市場は本気でヘリコプターマネーでも期待していたのか!?
その後の下落もよく分かりません。
なぜポンドルもつられたのかもw

ユーロは本当に中期予想が難しいですね。
ポンドも残留派が勢いづいて持ち直すと思った矢先にこれです。

もうしばらく欧州通貨は様子見ですかね。

今日はコモディティーも下がって資源国通貨も軟調。

ダウが低調で、おまけにクロス円の下げにつられて
ドル円も109.40を割りましたが持ち直してます。

底堅いと言えば底堅いですが…、果たして。


2016_04
20
(Wed)23:29

なぜロング!?

ドル円、現在109.27円。

んー、一時は108.80までありました。
ちょっとヒヤヒヤ。もっと下でロング出来たじゃないの(^_^;)

しかし、我ながらよくロングをこれだけのロット握ってるな~と思います。
ロングする理由を考えてみましたが、あまり思い浮かぶことがなく…。

・IMM投機筋ポジで円ロングが観測史上最高に溜まっており(27年振りの高水準)、これ以上急ピッチでは落ちにくいだろう、多分
・来週日銀で追加緩和観測が一部である(しかし、、海外勢はないと思ってるらしい)
・ダウが好調で年初来高値更新
・原油が40ドルオーバーで推移
・G20の思惑違い、ルー財務長官発言にも下攻めしきれなかった

まあこんなところです。

逆に円高になる理由のほうが多いし納得できる気がします。
アメリカの利上げへの不安、ドル高是正、これが根幹にあります。

じゃあなんでロングにしてるのか!?

もちろん短期のつもりなのですが、
これはもう、何となくとしか言えませんww

さて、どうなることやら。110円をしっかり抜けてくれ~
じゃないとヤバいかも

明日はECBです。
どうなるのかさっぱり分かりません。一応要注意。

あとブロ友さんにブログを褒めて頂きました。
普段あまり反応のないブログなのでw、そういう風に見られてるんだーと
コメントが嬉しかったです。ありがとうございます。

亀三ブログ(南アフリカランドで金儲け!)
http://kamezo100.blog133.fc2.com/

最近更新さぼり気味だったのですが、できるだけ頑張りますw


2016_04
19
(Tue)22:33

ドル円S利確

ドル円、現在109.29円。

ついにドル円は109を突破しました。

ドル円Sは利確。約80万の利益。
MAX時よりSの利益が半分になってしまいましたが、仕方なし。

今回は先週の上昇とは違い、G20、ドーハ会議決裂を経ての上昇だけに
なんとも不気味。
また、Sポジ溜まっているので、跳ねたらとんでもないことになってもおかしくない。

まあ常に底で利確出来るとは思っていませんが、少なくとも昨日の時点では利確出来たはずで、
柔軟性のなさに改めて反省です。

自分を納得させるための時間が必要なのはいつものことで、
想定していた絵図と違ってくるとその修正に時間がかかります。

この1日のタイムラグはFXでは致命的ミスにつながる可能性もあり、
今後の課題です。

ちなみに、どういう絵図を描いていたかというと、
105円までジり下げでオーバーシュートで102円、そこでS利確して利益400万、
同時にL入れて108円まで一瞬で戻す、と都合の良い展開を夢想しておりましたww
まあ少なくともルー財務長官がああいう発言をした以上、
短期筋は攻めてくると思ったんですよね。

昨日書いたように相場が先に動く以上、常に修正していかねばならないのですが、
損失を出している手前、いかに取り戻すかに執着して
都合の良い妄想にふけってしまうんですよねw

まあいいです。少なくなったけど利益は利益。
同時にドル円Lを40万通貨入れました。(ストップ設定済)

中期的な目線は下ですが、とりあえずこのリスクオンに乗ってみました。

含み損として取り残されているドル円Lがありますが、
これで平均価格121円が一気に113円に。
これなら上手くいけば一気に含み損をなくせるかも!??

まああまり期待していませんが、とりあえず何とか泳ぎ切ろうと思います。



2016_04
18
(Mon)23:56

膿を出し切った!??

ドル円、現在108.74円。

うーん、Sポジずっとキープしてますが下がりません。
東京時間は108切るとこまでいったのですが…。

欧州時間から謎の爆上げ。
ダウも原油も好調。日経も持ち直しての動き。

もしかして膿を出しきったか?
G20の顛末、ドーハの悲劇、震災とトリプルパンチを喰らったはずなのに
この底堅さはなんなんだろう。

市場がSポジに偏りすぎか!?
来週は日銀があるから、今週は下目線だったのに。

ちなみにポン円Sは狩られました。

本当に膿を出し切ったならS利確して、L大量投入するべきなんですが、
行動に移せない。確信が持てない。

ターニングポイントか。
いつも市場は考えてるよりも一歩二歩早い。


2016_04
09
(Sat)04:20

激動の1週間を終えて

ドル円、現在108.34円。
ポンド円、現在152.94円。

ドル円Sはところどころ追加しており、いい感じに育ってきています。
ユーロドルLが育たたないので、1.14超えたところで微益撤収。
代わりにポンド円Sを投入しました。

ユーロドルは下がったら買い直すかもしれません。

来週はまた動きそうですね。

ドル円は引き続き下目線。
これから様々なイベントが控えていますが、
一時的に戻しても110円は超えないと見ています。
うーん、111円までは見ておこうかなw

日銀の介入は一気に3円ぐらい動かないとナイと思っています。
だからジリ下げ希望。

追加緩和はあるかもしれませんね~。
日経は支えられている(!?)ので、来週戻すようだと可能性が低くなると思いますが。
為替は一瞬吹いても戻り売りの嵐になるのでは!?
まあそれでもこれだけショートが溜まってるので結構吹くと思いますけどね。

ただ、追加緩和、消費税見送り、大型補正予算の3点セットが揃えば
話は別かと。可能性は低いですが消費税減税があれば日経暴騰ですね。

為替は判断に迷うところ。一時的には買いでしょうが続くかどうかは微妙です。
もはや日本発のトピックではドル安を止めることは出来ないのでは!?

先行きが不透明ですね。


