2015_04
30
(Thu)23:30

2015年4月 月次成績

<4月成績>
確定損益 : ¥1,414,300

※スワップは無視します

保有中 : 
USD/JPY 買 35万通貨
USD/JPY 売 20万通貨

4月末時点含み益 : ¥3,191,500
4月末レート : 119.49円(23:20現在)

エントリー回数 : 3回
エグジット回数 : 1回

<2015年成績>
1月利益 : ¥2,204,100
2月利益 :       ¥0
3月利益 :      ¥0
4月利益 : ¥1,414,300

合計利益 : ¥3,618,400

結果的に4/15時点で117円~119円分を利確したのは正解でした。
その後の下押しがもうちょっとあるかと思ったんですけどね。
機会損失だけは避けたいので、ロングの仕込み時を検討中。

まだ下げると思うんだけどな~(-_-;)

2015_04
30
(Thu)23:16

何じゃこりゃーー

何じゃこりゃってな今日の動き…。

まず深夜のFOMCで118.6円から119円越えまで急騰。
特に何か変わった訳ではないのに何故!?(-_-;)

その後ジリジリと下げ、13時過ぎの日銀現状維持の発表で118.6円まで急落。
この時点で結局行って来い。
これは理解できます。でも思ったよりも浅め(^_^;)

その後、黒田総裁の記者会見とコアCPIの発表で一時119円越え。
上げるような内容あったか!?(-_-;)

その後、118.8円まで下げたものの、
米新規失業保険申請数の減少で、一気に119.6円!
確かに数字は良いけど他の指標は軒並み悪いんですけど無視ですか!?(-_-;)
う~ん、分かるけどそこまで上げるほどの指標か!?(-_-;)

現在119.53円。

印象としては下が固い固い。
何かロングしたくて皆ウズウズしているような感じ。

118.6円でロング仕込むべきでした。

本当はもっと下で仕込みたいのですが、
仮にこのまま上げ続けるならそんな悠長なこと言ってられません。

L方さんの気持ちもわかるけど、
もっと下で仕込んだほうが良くない!?

ショートも一部がマイナスに転じました。

現在迷い中。

2015_04
30
(Thu)00:44

荒い動きが続きます

欧州タイムから119.4円辺りまで上昇し始めたドル円ですが、
米GDP大幅下振れで一気に行って来い。
その後反発し、指標発表前の水準まで戻すも、
二転三転、下落してまたも行って来いの現在118.93円。

不思議な動きですね~(^_^;)

欧州通貨高によるドル安圧力と、
円安圧力が絶妙のバランスと言いましょうか、
ドル円は118.8円が相当固いですが、上に行っても落ちてきてしまいます。

今夜はFOMCもありますが記者会見なしです。
最近の米指標を見ると利上げ時期後退は間違いないところ。

レンジブレイクとなるか!?

2015_04
29
(Wed)04:35

とりあえず順調!?

休日前とは言え飲み過ぎの今日はクロス円が強し!

EUR/JPY、GBP/JPY、AUD/JPY軒並み上昇してます。
(私が注意を払うクロスはここまで笑)

そんな中、ドル円だけ停滞、現在118.86円。

ドルストもドル売り傾向ですから、
大きな流れはドル売り、円売り、どちらかと言うとドル売り優勢といったところ。

でもこれ、クロスが崩れてきたら一気に円高にいくんじゃないでしょうか。

S保有の身としてはじれったいですが、
(まあ正確にはLも持っているんですが)
一時期に比べポジションに対するリスクは格段に減ってますので、
このままセルインメイを迎えようと思います。

日銀追加緩和はまあない…、かな(^_^;)

米利上げ観測さらに後退で当分ショートを保有しつつ、
ロングを仕込んでいきます!


2015_04
27
(Mon)23:56

イベントウィーク始まり!

118.8円が底堅く、おまけにフィッチが日本国債の格付けを格下げ。
これによって119.4円辺りまで続伸。
現在119.22円。

しかし日本国債格下げで何故日経先物が上がるんでしょう!?(~_~;)
良く分かりません。

今週はイベントウィーク。
中でも目玉は日銀金融政策会合。

2015_04
26
(Sun)21:16

戻ってきたドル円

耐えた甲斐がありましたドル円。
NY終値118.98円。

4月も最終週に入り、さらなる円高となるのか!?

あと1ヵ月~1ヵ月半ぐらいはウダウダとしてそうな気がします。
何となくですが(^_^;)

その間に落ちたところではロングを仕込みたいと思ってます。

2015_04
22
(Wed)22:12

今は我慢

いやあ~しぶとい円安圧力、
現在119.70円。
今日は日経も終値で2万円越えました。

ちなみに、見切りの素晴らしさでいつもその相場観に脱帽させられ、
参考にさせてもらっている敏腕トレーダーの方がいらしゃるんですが、
その方もS持ちで今は我慢とブログでおっしゃってます。

もうすぐ5月ですしアノマリーを信じて少し我慢してみます。

う~ん(-_-;)

2015_04
21
(Tue)23:19

とりあえず今日は耐えよう

げげげ、昼間に119.8円で天井打ったと思って
下落途中で再追加S入れたのに、また吹き上げました。
現在119.68円。

また浜田参与がCPIが悪ければ追加緩和やむなしというコメントしたみたいですね。
言ってることがチグハグ過ぎ(-_-;)

とにかくS持ち始めた途端に何だか円安圧力強いです(笑)

いや~、でも笑いごとじゃないな~
このまま上がったらLポジ少な過ぎて後悔間違いなし(-_-;)
Sの処理もしなきゃいけないし・・。

まあでも、そうそう円安圧力続くとは思えないので、
タレるの待った方が利口かな、と自分に強く言い聞かせてます(>_<)

しかしトレード上手くなんないな~、トホホ
2015_04
21
(Tue)01:18

ドル切り返し

あらら、東京時間は118.6円辺りまで下落したのに、
結構戻してますドル円。現在119.25円。

ダウ買い戻しと、ここにきてTPPですか!
この展開はノーマークでした。

先週のCPI時に打った追加Sが踏まれはじめました。
やっぱりドル円はこの辺りが底堅いのかな~(-_-;)

う~ん、もう少しS保有してみます。

