2018_02
10
(Sat)18:08

ポンドルさんロスカット

ドル円、NY終値108.81円。
ポンドドル、NY終値1.3826ドル。
ビットコイン、現在973,223円。
リップル、現在118.77円。

ポンドルLはあっけなく終了。
利上げ観測よりも株価下落による英国債利回り低下に歯止めがかかりませんでした。
おまけにポンドは買われていただけに、株価下落のあおりももろにくらって
クロスも含めて総崩れ。

代わりと言うか、リップルが好調です。今日一気に前日比40%近い上昇率を見せて、
110円台まで続伸しています。

FXから本格的に仮想通貨の世界に鞍替えしようかしら…。
仮想通貨の方が現物ということもあり、かなり楽(もちろん仮想通貨FXは話が別)。
例え下落して資産価値が減少しても、もってればいい話ですし、
価値がゼロにならないなら下落したらしたで買い増しチャンスが増えるだけですからね。

巷ではギャーギャー騒いでますが、
乱高下しようが資金管理さえ出来ていれば現物は気が楽な訳です。

比較するもんじゃないかもしれませんが、やはり難易度はFXの方が数段上ですね。
プロ野球と少年野球程の差があるんじゃないかとw

FXは分析力、判断力、直観力、瞬発力、決断力がその場その場で求められますから
気が抜けないですもんね。
展開が早く、過信してると大体やられます。
まあレバレッジという魅力がその分ある訳ですが、これもレバ規制されたら
うま味が減少しますしね、

どうしよっかな(^^;)

スポンサーサイト
2018_02
08
(Thu)22:16

ポンドル買い

ドル円、現在109.61円。
ポンドドル、現在1.3999ドル。
ビットコイン、現在929,036円。
リップル、現在83.86円。

今日はMPC。
カーニーさんがCPI目標達成はより速い利上げを意味する、と発言。
5月のスーパーサーズディで利上げがあるのなら、従来の12月予想よりも
かなり前倒し。

思わずポンドル買いました。
これからの伸びみてからの判断ですが、伸びるようならスイングポジに、
なんて妄想中。

今日までで十分下げたし、MPCで4H下落ダウが崩れたのでいいかなと判断しました。

さて、どうなることやら。
おっと1.40越え!(*^^*)



2018_02
07
(Wed)01:19

リップラーになるw

ドル円、現在109.27円。
ユーロドル、現在1.2346ドル。
ユーロ円、現在134.83円。
ポンドドル、現在1.3914ドル。
ビットコイン、現在790,840円。
リップル、現在78.10円。

NYダウの下落につられて日経225がえらいことになってますね。
まさにあのチャイナショック時のような1000円越えの動き。

為替は意外にもあまり影響を受けておりません。
株と為替、長期金利と為替、そのタイミングによって連動するものが違うのは分かりますが、
こうもチグハグだとちょっとね。

ポンドルの上昇ダウ、上昇トレンドが崩れてきたのでデイトレショートで美味しくいただきました。

リップルも再び60台を見たので買い玉発動。
スプレッド広すぎw
この辺りから買い下がろうかなと思っております。

まあ下手したらビット20万台もあるかもなので、アルトは連れて下がるかもですが、
積立預金的な発想でいます。


2018_01
29
(Mon)22:41

仮想通貨注目集めすぎ懸念

ドル円、現在108.78円。
ユーロドル、現在1.2377ドル。
ユーロ円、現在134.63円。
ビットコイン、現在1,217,666円。
リップル、現在138.39円。

コインチェックの口座を申し込んだ次の日に例の事件ですw
まあしかし、期日未定とは言えよく460億も返せますね。
てっきりGOXする(破綻する)とばかり思ってました。

本来戻ってこなくても文句言えない今回は特別な事例と思うので、
投資家保護の観点ではそんなこともあるんだねって感じですが、
良くも悪くも仮想通貨が注目集め過ぎてしまいました。

3月のG20でも仮想通貨が議論されるのは間違いなく、今後が気になります。

リップルもっと下がって欲しかったけど…
これを契機に市場参加者がいっせいに買いだすと思惑通りに下がってくれません。

まあ思惑通りに行くことなんてほとんどないんですけどねw


2018_01
25
(Thu)01:24

ドル安続く、仮想通貨も下げ基調

ドル円、現在109.21円。
ユーロドル、現在1.2382ドル。
ユーロ円、現在135.20円。
ビットコイン、現在1,217,097円。
リップル、現在145.71円。

ドル円思惑通り下がってきました。
日銀会見で黒田さんも言ってましたがドルが弱すぎますね。
もはや3、4回利上げしてるのに、ブレグジットを控えたポンドより弱いって
大丈夫かドル!?

ムニューシンもドルが弱いのは歓迎とか言ってますし、
減税政策の次は通商問題がクローズアップされていきそうです。
円高になるんだろうな~。

年末年始に各金融機関のアナリストが2018年ドル円予想をするのですが、
まだ1カ月経ってないのに今年の予想(安値)がすでに突破されたアナリストの名前が挙がってました。

マネックス、JPモルガン、野村、大和、シティG、第一生命経済、みずほ総研、UBSなどの
アナリストの方達です。

いかにアナリストや金融機関の予想が当てにならないかわかりますね。
まあ元々あてにしてないけどね(^^;)
ニトリの社長の方が当たりますわ。あの人確か105円って言ってたような記憶があります。

仮想通貨もビットコイン120万台、リップル140台とジリジリ下げてきてます。
テクニカル的には安値更新していくパターンですが、
仮想通貨にどこまでテクニカルがあてはまるのか!?

ちょっと楽しみですね。

追記
イギリスの取引所でアルトコイン買うためにコインチェックにも口座作りましたw
出川のCMが微妙だと思っていたのですが、コインチェックなかなか良さそうです。


2018_01
20
(Sat)21:52

仮想通貨は今後為替に変わってトレーダーを引きつけるのか

ドル円、NY終値110.79円。
ユーロドル、NY終値1.2217ドル。
ユーロ円、NY終値135.36円。
ビットコイン、現在1,402,428円。
リップル、現在173.45円。
イーサリアム、現在125,006円

2018年1回目の更新。

年末年始に元気が良かったユーロ円も一旦落ち着き、
良い押し目を形成して再度上昇。
ユロドルも高値更新と、相変わらずユーロは現時点では今年最も分かりやすい通貨となっています。

ドル円は円高方面に振れてはいますが、なかなか下も底堅い。
11月末に付けた安値を下回ってきているので、しばらくは下方向で見ています。

さて、巷で話題の仮想通貨。
先日、ビットもアルトコインも軒並み前日比40%近くの下落と激しいことになってましたが、
現時点では少し盛り返し気味。

しかし40%下落ってドル円が1夜にして110円から66円になるってことですから、
恐ろしいものがあります。

実際、ツイッターのタイムラインにも2億損して泣いてるとか、あっという間に口座資産がマイナス1600万になって
追証払えないとか、取扱会社のサーバーがダウンしてその間身動き取れずふざけんなーとか、
いろいろ溢れておりましたw

金融庁もこんなにも動かない鈍亀の為替を規制しようとして、仮想通貨ほったらかしなんですからアホですね。

今回の下落を見て思ったのは近いうちにもう1回ド級の下落が来るな、
もしくは一旦戻してジリジリと下がって大きい下落が来るな、ということ。
一回買戻しが入って現在は持ち返してますが、もう1回来ますよ多分(根拠なし)。
このまま上がり続けるなんてそんな簡単じゃないでしょう。

という訳で早速口座を開いて下落待ちです。MT4じゃないと怖くて取引できないので、
MT4が使えるビットポイントと、GMOコインにも口座開きました。
ビットフライヤーは今回の騒動でサーバーが動かず、強制ロスカットすら発生せずに
想定以上の損失が確定したとかツイッターにあったのでパスしました。

狙いはリップルとイーサリアム。何となくですw
ビットは80万ぐらいまで下落してくれたら買いたいかなと思ってます。

さて、どうなることやら。


2017_12
24
(Sun)05:20

久し振りの更新。年内最後!?w

ドル円、NY終値113.26円。
ユーロドル、NY終値1.1861ドル。
ユーロ円、NY終値134.33円。

FOMC、BOE、ECB、日銀と12月名物、主要国連続金利政策発表が終わり
いよいよ年末モードです。

といっても、今年の為替はもともと全然動かない(^^;)
ビットコイン始め、仮想通貨にトレーダーが流れたと言われてますが、
実際そうなんでしょう。
ツイッターのTL見てても、仮想通貨のツイートが1年前とは比べものにならないくらい多くなりました。

一年前からビットコインやっておけば…ってのが今年の反省ですw

為替の方は本当につまんない動きで、夏ごろからちょっと辟易してました。
こりゃ来年はレバ規制もされるだろうし、裁量やめてEAに転向しようかとも考えています。

現在はユーロ円ロングを握ってます。

嫌いだったイエレンもFRB辞めるし(^^)/、来年はいい年にしたいですね。
レバ規制だけは勘弁して欲しいですが(^^;)

それでは皆さん、Merry Christmas & Happy New Year !!!!!



2017_10
18
(Wed)20:23

久し振りの更新

ドル円、現在112.77円。
ユーロドル、現在1.1750ドル。

久し振りの更新です。

最後にブログ更新した時からドル円、株価はすごいことになっています。
思えば前回ブログを更新したタイミングがまさにドル円の底でした。
あの時にロングしていればあああああああああああ

FXの調子の方は最近ユーロドル専門になってまして、
というのもドル円含めて他通貨もよく分からんからですw
ポンドもめちゃくちゃ上げるかと思えば思いっきり垂れるしw

ユーロドルは割と素直に動いてたので取りやすかったです。
1.2オーバーの動き、そこからの下落、戻し、再度下落と
ロング、ショート織り交ぜて今のところバッチリ取れています。
ただボラがあまりないという欠点がありますが…。

今月は注目のECBがありますし、衆院選挙も週末にありますしね、
もうちょっと激しく動いてくれるといいんですが。

株の方はかなり激しく動いてますけどね(^^;)